石けん教室

ご家庭で使う石けんを手作りしてみませんか?

手作り石けんは、無添加、無着色、安心、安全な石けんをつくることができます。教室に1回参加くだされば、ご自宅でも石けん作りができるようになります。手作り石けん教室は、1名様~4名様の小人数で行います。

夏は、皮脂汚れをしっかり落とす竹炭石けん、冬は潤いを保つマルセイユ石けん、季節の変わり目には、敏感肌にも使えるキャスティール石けんなど、季節ごとに肌状況を確認しながら、自分だけの石けんがつくれます。春に芽吹くよもぎには高い保湿の効果があるといわれ、初夏には、どくだみを使った美白石けんや、ユキノシタを使った、吹き出物にいいという石けんなどがつくれます。身近な薬草で、効果を期待しながら、楽しんでいただけます。 家ではちょっと面倒でという方は、もちろん、何度でも教室に参加いただけますので、使い切ったらまたつくりに来ていただいたり、季節ごとにお肌にあわせた石けんをお作りいただくこともできます。1回ごとの教室になっていますので、ご自分のスタイルに合わせてご参加ください。

手作り石けん教室は、1名様~4名様の小人数で行います。


 

[料金] 3700円 (コーヒーとお菓子付き)

[内容]500mlサイズを1本作成します。

カット石けんが約8コできます。料金には、基本的な石けんのつくり方、材料費などが含まれます。

コーヒーとお菓子付きです。

 

[持ち物]

・前あてのあるエプロン

・マスク

・ゴム手袋(使い捨て可)

・牛乳パック1000mlのものを2つ

・牛乳パックが横に入る袋(当日、石けんをお持ち帰りしてもらいます)

・使用したいオプションがあればお持ちください

以上